弓盾のこと

あめはれ日記


ああ、何か書きたいな!でもなにも書くことが(ヾノ・∀・`)ナイ
宣伝は皆無なので(コッソリしてます)、なにか面白いこととか役に立つことを
と思いつつもただの育成日記です('・c_,・‘ )プッ

現在 あめのちはれ 職業 弓×盾 レベル61

というわけでEXP辞典のおかげでスクスクと成長していますが中身がすかすかな彼です。
メインクエも裁きの高知高地とトワイライトの森をぬけ、次なる冒険の地、忘却の密林へ。ブーン(((っ・ω・)っ

60レベルになりましたので、武器特化の振り分けもできるようになり、スキルも増え
弓が楽しくなり始めるころかなとおもいます。

【ステータス】
ameharesute.png

地雷爆誕

サブの子を辞典で育てて、ある程度レベルが上がってからめんどくさいメインクエをしようとすると起こる現象です。※名称求。

ツッコミどころ満載ですね。幻神守護がギルガメシュ☆3です。ストレス解消のために、青装備はほとんどアンテロープですが、そろそろ製造に切り替えないとまずいです。

次のUPまでには装備を換装させておきたいと思います。
一番のネックは速さの低さです。なによりも早さを優先させてステ振り分けしたほうがスムーズかもしれません。
もちろんクロック込でOKヽ(*´∀`)ノ

【武器特化】
あめはれ武器特化

まぁ、こんなものです。最初にデビルアーチャー(左特化)から育てていこうと思っています。
主流はフラッシュアーチャー(右特化)なので、IDなどで使いにくい左から育てて後は楽したいです。
久しぶりに使いましたがフラッシュアーチャーの方の使い勝手が良すぎて、違和感しかないのが正直な感想。

もちろん最優先は移動速度。たぶんみなさんもそうでしょう。

【アビリティ】
あめはれ60代アビ

あっ・・・
複合スキルを取りたいがためにいろいろなものを犠牲にしたアビリティふりです。

サモンリーフとヴァーミリオンは取りたいアビが近くにあるので何とも思わないのですが、
ドラゴンタイブの位置、あんたはゆるせない

右上端にあるディメンションシュートEXとかほぼ必須アビなんですけど、取れる気がしません。
いろいろ考えないといけませんね。

---------------------------------

というわけで、弓×盾の現在の使用感なんですけど
ぶっちゃけまだわかりません。70くらいになって、速さをどうにかして、武器特化もあるていど育てて、アビ振りみなおさないとなんともいえないですね。

メインの弓×砲のモッサリ感よりは、より弓らしく動けるのではないかなーと思います。

ほら、弓と盾装備してるキャラってなんかかっこよくてつよそうじゃないか。


弓×盾の複合スキル


複合スキル、とってみました。3つあるんですけれども、アビリティの無駄取りが痛い。防御UPとか・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
したいですが、やむを得ず。

取ろうと考えている人はお気を付けください(´∀`*)ウフフ


複合スキルその①【ヴァーミリオン】
ヴァーミリオン

シュキシュキシュキシュキン!ボボッボボ!(?
こんな感じでした。
火属性の複合スキルです。扇状の範囲にダメージを与えます。
ウィングホークみたいな感じですね。カッコよさではこちらに軍配。
その速さで弓が打てるならはじめからそうしろ

複合スキルその②【サモンリーフ】
サモン

召喚スキルです。かわいい感じの子です。リーフさん。無駄にモーションがかっこいいです。
この子が戦ってるところをパシャっとしたかったのですけれども、めんどくさくて管理人の都合で割愛。
竜巻を飛ばすような攻撃スキルで戦います。確認してないけどきっと風属性(適当
こんなときでもアクロバティックを忘れないアークスの起源の使者には脱帽ものです。

複合スキルその③【ドラゴンダイブ】
ドラゴンダイブ

弓を天井に放ち、盾を使って敵に反射させるという、超器用な技です。
超、器用な技です(すごくどうでもいい
これも範囲攻撃ですね。ちなみに無属性。スタン付きという素敵仕様ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

6/16 AM 03:43 追記
ノンタゲ技でした。すごく器用な技アピールすることよりも大切なことでした。ノンタゲ便利です。

6/17 PM 04:15 再追記
バット回復(画像の緑の数字)をみると、たいていのスキルと同じように初撃のみにバット回復の判定があります。
(・д・)チッ

複合技があるのは知ってるけど、どんなモーションなのかきになりますよね(私は気になりました
というわけで載せてみたわけですが、参考になれば幸いです。
