弓琴のこと

サブ琴

さぼめん







レベルアップとイケメン


レベルが75になりました。 てってれー!

75レベルへ

75レベルの茶番 メインストーリーをこなして、グリンフィルドのメインクエもこなして

ブリッツキャニオンへ ブーン(((っ・ω・)っ

黄昏の密林の、何かが迫って来そうなBGM、嫌いじゃないです。


調子に乗って一人で地獄級へ突入しました。


2時間くらいここで黄昏てます。 (暇人か


1ボス目はなんとか突破して、2ボス目の空気 マンティコアも突破して

問題の彼女。

ぐれいすたん

悔しいからと言って下着を盗み見ようとしているわけではない。


決して、悔しいからと言ってs(ry


ちょっと靱性硬すぎるお!(´・ω・`)

これが80武器との差・・・・・・・


 ( ゚⊿゚) チッ


しかしグレイスはロリロリしいというよりは、美しいイメージです。上品ですね。

このまますくすく育ってください。


そういえば私的、幻想神域イケメンNPCランキングナンバーワンは・・・

幻想イケメン


この人だと思います。渋いぜダンナ。


そういえばこのモブっぽい人誰だっけ。

モブ


顔からにじみ出るモブ臭 (酷い




エンジェルシンガー


琴様のスキルですね。素敵なのはスキル名だけではなく、効果もなので取得してみようとおもいまして

オークションを覗いてみましたら

500Gだって!イイお値段するじゃない!!


 ( ´_ゝ`) 無☆理



絶賛金欠神域中の私には無理な相談なので、冒険百科で交換することに。

エンジェルシンガーⅢ

割と神域ポイント食われました。 パクパク

最近まで、見て見ぬふりをしていた優秀スキルさんを使い始めたので大忙しです。
ソロ中心じゃなければ使わなくてもいいかなーとか思ってます。琴様やサブ琴様に・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ  (おいコラ


ポイズンシュート(3スタック維持)、マイトリズム(3スタック維持)、アンゼム維持、ストームノイズ


これを頭に置きつつ、着地キャンセルを入れつつの、チャージの有無を考えないといけなくなりました。


あん?( ゚⊿゚)


格上のボスなんかを相手にする時なんかはいっぱいいっぱいです。

管理人キャパオーバー! ぴーぽーぴーぽー! (意味不明


特に熔哭洞のフレイムリッド先生です。
倒すのは問題ないのですが、ついつい戦い方が雑になってしまう強敵です (私にとっては

はやり戦闘経験を積みつつ、スキル回しなどを体に覚えさせるのが一番よさそうです( ´ー`)フゥー...


果たしていつになったら覚えるのかな(白目)


そうそう、幻神の討伐成就ラッシュです。
ここ2日の間で、

アメノムラクモ

導電体


イカロス

アイアンハート


鈴蘭

雪国から来た女神


の成就を獲得しました! パチパチパチパチ!

鍵目当てじゃなくて、討伐回数稼ぎに行ってもいいと思うんですが、

幻神が出現した時の募集で、イカロスの時の圧倒的不人気には涙でます。



( ´∀`)つ□ 涙拭けよ イカロス

弓×琴の複合スキル


複合スキル、はじめました。PC画面での閲覧推奨。
おとなしく動画とってUPしてリンクはりつけろよ!とかはなしね!ヽ( ´ー)ノ フッ

管理人が実際に複合スキルを取ってみて使った感想なりを述べるコーナーです(そんなコーナーはない

弓×琴の組み合わせだと、

①ライトニングサークル

ライトニングサークルスキル詳細

raisa.gif


雷属性スキル。雷なんて需要ないとかいわせない。
敵をタゲらなくても発動でき、かつ範囲スキルという優秀なスキル。
真っ先に取りました。使い勝手いいなぁ。戦闘離脱的な意味で (おい

先の記事の異界攻略では、敵を集めて、
ライトニングサークル→エレキロック 可憐なスキルコンボ で、
ライトニングサークル発動中にワラワラ集まった敵に、スタンをお見舞いしてあげました。

複合スキル発動中は無敵という特性を利用して、安全に敵を集めて
スタンをするという。超便利、最高

ライトニングサークル終わりそうになったら、エレキロック連打すると、割と死なないです。お試しあれ。


②シンフォリオン

シンフォリオンスキル詳細

シンフォリオン


聖属性スキル。スキル名がオシャレ。それだけで取っていいと思う(大嘘)

このスキルの特徴は、直線範囲技であるという事。↑のGIF画像でも、ワナルージの前に偶然出たクリスタルにあたってくれました。管理人まじ天才(はいごめんなさい

ちなみに、直線範囲なので、横側のスキル判定はお察し。本当に狭いです。


③ブレイクフォルテッシモ

ブレイクフォルテッシモスキル詳細

ブレイクフォルテッシモ

悪魔の叫び声のような魔の音とは (はいどうでもいい

無属性スキル。スキル名が超オシャレ

・・・の割には相手を20m吹き飛ばすという地味(もはやなくてもいい)付加効果。
もちろんBOSSを吹き飛ばすことはできません。
代わりにプレイヤーが吹き飛ぶかも(床ペロ的な意味で)


このスキルの最大のデメリットは、上で紹介した複合スキルとちがって、近接しないと使えないという事。
画像の距離感でなんとなくわかりますね。

この距離感、なんとも思わないかもしれないですが、敵から逃げながら使うことを想定すると
すごく使いにくいです。 

引き内してる最中にこのスキルを使うと、敵との距離を詰めようとキャラが動くので、発動可能距離をプレイヤー自身が掴んでいないと、他の複合スキルよりは使いにくいかもしれない・・・


- - - - - - - - - - - -


というのが管理人の感想。


それでも私は全部取るけどね (さんざん言っておいてコレである


あ、画像のサイズ小さくするの忘れた。まぁいいか (今更


スキルダメージ的には
ブレイクなんとか>シンフォリオン>ライトニングサークル

スキルの取得優先度はこの逆かなーと思います。(b´∀`)

やはり、使い勝手がいいという事で、ライトニングサークルを取ってるプレイヤーさんは多いですね。


戦闘中に演奏をしたり、弓を射ったり、アクロバティックしたり。菊丸君はワシが育てた
本当に忙しい職業ですね。ぜったいブラック


複合スキルの素敵なところは

①発動中無敵なところ

②スキルモーションが長いのと、弓の通常攻撃速度が速い事によって、安全にバット回復ができること

だと勝手に思ってます。

①はいいとして、問題は②なんですけど、
着地キャンセルで複合スキルを発動すると、スキルモーション中にも弓の通常攻撃が持続していることが分かります。

つまり、やたら長いモーション中に実は弓も射るという超スーパーアクロバティックを発動しているので

複合中は無敵である特性とモーションが長いという特性に

着地キャンセルでスキルを発動することで、

安全に通常攻撃できる(バット回復できる)ということですね。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


・・・・・説明へたくそだな管理人 (おいおいおい 


着地キャンセルについての記事はかくかもしれない。ヽ( ´ー)ノ


かも、しれない。 ヽ( ´ー)ノ

弓×琴 65レベル 


※この記事は初心者さん向けの記事です※


異界・エディアネル神殿、異界・ブライト秘境、異界・奇跡の鉱道の地獄級をクリアしてきました。

一番の敵は目に見えない呪われし者だと思いました。

一応、弓の初心者さん向けの記事にするこいうことで、クリアできるギリギリのステータスで・・・
さすが異界ID、ダメージが通らないし、ボスの攻撃がすごく痛かった。

というか今まで攻撃力は20万くらいないと地獄ソロは無理なんじゃないかとかおもってました
ええ、なんとなくです。

参考までに以下、クリア時のステータスです。

異界3種攻略ステータス

攻撃ステータスは速さに振って、攻撃力などはべつのところで稼いでいるような感じです。
幻神守護にギルガメシュ☆3がついていたり、初心者さんにはキツい部分もあるかもしれませんが、
充分に他の装備などで、挽回できるくらい穴ばかりのステータスです。

ソウビリスト

上半身のディオネセットが+20になっていますが40レベルの製造装備なので、60レベル製造のハティーセットで充分代替えがきくと思います。
むしろハティーの方が防御を稼げる分、ステータスは上がるはずです。
サルビア神殿、ベルツヘイム殿堂、慟哭の洞穴クリア時にもらえる60未製錬防具宝箱からハティーもGETでき、
☆進化も容易いのでHPも稼げるかとおもいます。

アビ

アビリティはこんな感じ。
複合はどちらもとっておかないと、クリア難易度が跳ね上がるので、どちらもとっておいてほしいです。

武器特化

武器特化スキルの振り分けはこんな感じです。
管理人は左の特化でクリアするという謎縛りをしましたが(先に50にしたいという意地)

確実に右側の特化スキルの方が生存率もあがるので、そちら側を推奨です。


と、書いている途中で絶対に需要無いなとおもったのでここで筆を置こうとおもいます(ォィ

このくらいのステータスでソロクリアできるよ!という指標になればいいよね!

解説いらないよね!

これ絶対需要ないなとおもったら急に
めんd(ry


最後に

ニノさんと添い寝の図

ニノさん撃破後に油断して、呪われし者にやられました。

目に見えないバグどうにかしてください(切実



