弓琴育成日記

Lv.72 弓琴ステータス


弓×琴70レベルステータス


弓×琴がレベル70に到達したので、そのステータス・アビリティ・装備とかをメモしておこうと思います。
初心者さんとか弓さんの為のメモです( ´ー`)

管理人は強くないので、最強になりたいんや!の人は まわれー!右っ! (たいいくのじゅぎょうかな

【ステータス(幻神守護+召喚)】
レベル70幻神ありステータス

【ステータス(幻神守護のみ)】
レベル70幻神なしステータス

このステータス撮影時のバフはこちら
ステ撮影時バフ

飲料は奇跡のロイヤルハニーフラワーティ、料理は氷原アイス、ペットに幸運の貂蝉、弓バフのクロックアップです。

幻神の有無でステータスが割と変化するので(速さに至ってはカンストしてない)注意です。
このステータス撮影時に装備しているツインギガスのフレアソウル+20のおかげで、ステータスが上がってますが
戦闘時はアンテノーレのグリーンリーフだったり、各属性の遺産を装備していることの方が多いです。完全に見え張ってます

【幻神祈願達成によるステータスボーナス】
幻神祈願による上昇ステータス

あっ・・・(察し

サボってるのが丸わかりですね。撮影時の幻神は合計28体です。

【アビリティ取得状況】
70アビリティ

撮影時はコレでしたが、現在(2015.07.10)は、スピードを消して、ディメンションシュートExを取り直してます。

複合スキルは全部取るのがさいれんとすたいるです。
割と使いこなせるようになってきました。

ライトニングサークル→エレキロックは、赤床が重なってたらエレキロックが発動する前に Ω\ζ°)チーン
みんな一気にスタンさせたいんだもん!☆(ォィ

ステータス上の攻撃力をあげたいんだっ!っということで、マイト(攻撃力が上昇するアビリティ)をたくさん取る人もいるでしょうが、私的には

そんなものをとるなら複合か会心率あげるやつかヘイスト(CT減少)とったほうが快適です。

見栄を張っちゃだめだ! (お前さっき張ってたじゃねーか

【生産ランク】
生産ランク

カードランク取り忘れました。でもあまりやってないのでお察しです。

一時は爆釣王を目指していたので(目指していない)
生産系にあまり手を付けていない勢の割にはランク上がってます。
素ステータスがあがるので、生産系は全部やりたいところですね。

サボリ癖があるのとめんどくさがりの管理人には無理な話でした(ォィ

【装備一覧】

≪メイン武器≫
フェイトアークス

しばらくカード刺していないというナメプしてましたが、今はちゃんと付けました。(会心☆☆☆ゴッドスペル)
攻撃力補正が123%やや妥協気味なので、☆進化は終わらせたいところです。

でも75レジェあるしいいかな・・・・

いやでもミオラクエストしない方針だし75まで長いし、進化させたほうがいいかな・・・・

・⌒ヾ( ゚⊿゚) (いやだからオイ

メテオラピス付けました。ダメージ2%は必須で、
熔哭洞の敵が火属性なので、火属性へのダメージ増加が付いたのがちょっとラッキー。

≪サブ武器≫
フェイトハープ

不足しがちな会心率を補う為に、武器カードはどちらも会心カードです。
緑か橙品質のカードを刺したいのですが、金欠神域中につき断念しました。

トレチャで琴ラピスを募集した時に誰か秘密くれれば、千隼BOXなんて買わなかったのに!!!

メテオラピスを装着予定ですが、いまはコレで許してください。
ダメージ2%にしたいですが、メテオまでのつなぎなのでこのままで。

雷属性なのは、ライトニングサークルとエレキロックが雷属性なので。

ストームノイズがあるので風でもよかったんですが、気分でこっちにしました。

≪頭装備≫
モロスキャップ

ラピスが育ってないよ!
とりあえず、エレキロックの範囲拡大ラピス装着しています。
ダメージ2%と火ダメージ増加です。

ヘルムカードはあえて攻撃+攻撃にしていないです。
足りていない会心を補う為に、攻撃+会心にしています。

≪体装備≫
モロスローブ

素材を闇属性で作っているので、防御耐性があるのは闇です。
現時点では闇のMOBが多いのでオススメの属性。

ラピスはジェノサイドレイン。
ダメージ2%と闇属性へのダメージ量増加。

ボディカードはあえて攻g(ry

≪腰装備≫
モロスベルト

☆進化サボってますねぇ・・・やるきあるんですかねぇ・・・・・(いつかしますよ ((((震え声

ラピスはポイズンシュートの持続時間延長。
この延長でわりと助かってます。
ダメージ2%と氷属性の敵へのダメージ増加です。

ベルトカードは・・・おっと会心じゃないですね。省略するところでした。(ォィ

弓を育てた方ならわかるかと思いますが、この職業も
やたらHPを稼ぎにくい職業の1つにもれなく入ってます。 (チッ( ゚⊿゚) 

ということでHPならあって困ることがないしいいかなぁと思って刺してます。

≪手装備≫
モロスミトン

ラピスはディメンションシュート。会心率が上がるやつです。

ダメージ2%と闇属性の敵へのダメージ量増です。

グローブカードは攻撃+HPにしてます。この部位、結構あがりますね。

☆進化してないのは、管理人気づいてないみたいだし内緒な。 (ォィ

≪足装備≫
モロスシューズ

ラピスはダメージ2%であれば何でもいいとオモイマシタ。
火属性の敵へのダメージも稼げてるのでまぁいいやろ!多分。

ブーツカードは攻撃+会心です。

- - - - - - - - - -

元々弓ではフル凶獣で作ったモロスセットを使ってました。何を思ってかサブで弓以外のキャラをつくった際に

移動速度おせー!ぷんぷん!

てなったので、フルアンテで作り直したんですが、
いつのまにかサブキャラしなくなって、弓キャラがつけるようになりました ( ゚д゚)

アンテロープマヘスコアは地味に高いので、凶獣で問題ないと思います。
野良PTとかについていくには移動速度を積んでないとBOSSを叩けないので、是非ギルドでのギルハンをオススメします。

みんなアンテを外せば万事解決!(管理人、お前もな。

一応上半身ディオネもそろってますが、私のステータスや戦闘スキルではモロスの方が強く感じたのでコレで。

【アクセサリーと勲章装備】

こちらはめんどくさくなったのでまとめて。
リヒトマント
リヒトネックレス
リヒトリング
製造グスワールの牙

もう片方の勲章は属性遺産をつかうかアンテノーレのグリーンリーフです。

アクセのカードですが、全部攻撃にしたいところですが、速さをとってしまうといろいろカンストに届かないので我慢です。
攻撃のカードたかいですからね( ´ー`)フゥー...

- - - - - - - - - - - - - - - - -

攻撃ステータスは、個人的に会心率がもっと欲しいです。
攻撃極振り状態ですが、80%超えるくらいは欲しいなぁーとか思って見たりして。
振りなおすかもしれません。

防御ステータスは防御力75%を第一目標に、あまったらHPに振るのが理想だと思っています。
まずはコンドルの戦地勲章クエストで60個戦地勲章をためて、冒険百科でプロテクⅢを交換しないといけないですね。

アバターはすべて橙品質です。
バター

高級マスクアバターカード・攻撃が高いのと、このマスクアバに刺していいものかという悩みが。
ヘッドアバターには高級ヘッドアバターカード・HPを刺したいです。高いです。

マントアバターには移動速度のエンチャントカードではなくて、ポイズンシュートのスキルレベルが上がるカードの挿入をオススメしたいです。
もしくは、移動用と戦闘用で2つ作っちゃうかです。

高級アバターカードとエンチャントカードを2つとも刺す方法は、

①高級アバターカードを購入、冒険百科でエンチャントカードを購入

②エンチャントカードをクリックして使用。専用の枠が出るので、下の枠に、高級アバターカードを挿入

③つけたいアバターに②をクリックで使用して挿入

ですね。最近のアップデート(少し前かな)で挿入方法が分かり易くなりました。
本当に分かりにくいですよね。知らない初心者は多いはずです。


あとはクロックアップのスキルレベルを気を付けたいところです。

クロックアップのスキルレベルを上げるには、
キャラクター自身のレベルをあげるか
高級アバターカードを刺すか
バフアクセを、バフをかける直前だけ装着する
ヘッドアバターにクロックアップのスキルレベルを上げるエンチャントカードを挿入するか

だと思います。
ネックレス・マント・リングをそろえましょう。オークションならだいたい30Gで買えるはずです。

そもそも初心者さんだと、PTバフの存在そのものをしらないパターンが多いので、

ギルドでいろいろ教えてあげて欲しいですね。


やっぱり入るギルドは大切ですね。



特化レベルあげおーわり♪


(●´Å‘)ノこんちゃッ

ついに、ついに!マゾプレイ左特化のレベル上げに終わりを迎えました!

ジャン!( ´ー`)フゥー...


ついに


これから右特化のゆとりプレイがはじまります!ヽ( ´ー)ノ

ヽ( ´ー)ノ フッ
設置おきまくっちゃうもんね!ぐるぐるー!

70にもなりそうなので、ステータスも晒せそうです。
武器は☆進化をほぼさせてないし、幻神祈願もあまり打ち込んでないので強くはないのですが、参考にしていただける初心者さんもいるかもしれません。


というか、もはや70レベルまですぐにあがっちゃうからココからが大事ですよね。


なにのんきに縛りプレイとかしていたんでしょうか。このクソ管理人

更新しろよ!とか、参考にならねーよ!とか、更新しろよ!とかいろいろあるでしょう。

仕方ありませんね。踏んでください (ぇ


あしーず


異界3種が主な狩場でしたが、なぜかドロップしたのは靴だけでした。しかも高い補正です。

今ならこの3足の靴で踏んでいいですよ。トゲトゲはできればやめてね

割と一番右の靴もヤバめです。 ヒイイイイイィイイ ブーン(((っ・ω・)っニゲヨ


今居るギルドのレベルが5になったら、本気で永住するギルドを見つけようかなとおもいます。
フレンドさんのギルドレベル上げも並行してお手伝い中なのです。


とりあえず今はまったりレベルを上げながら考えていこうと思います(*´ω`*)



arutemi.png


守り抜きたいこの笑顔



はい、サーセンした |彡サッ

カテゴリ迷子


(●´Å‘)ノこんちゃッ

なんと、前回の更新から3日も経ってるようですね。しっかりしてほしいですね。 (完全に他人事

なにかの間違いでこのブログに迷い込んでくれる方もいるようなので、仕方なく更新します。

嘘です。見に来てくれてすごく嬉しいです。

どんどん迷子になってください。

と、いうわけで現状報告です。

まずは70レベルに上がりきる前に左特化(デビルアーチャー)を特化レベルMAXまであげるという謎の縛りのもと


進捗状況


ここまで頑張りました。彼は今68歳です。

彼の主な生息地は、異界3種の地獄級・5人用です。
ボッチスキルが高い彼は幻神が現れた時は、
トレードチャットで叩きたい人をお呼びかけするのですけど、

割と名前の知れた有名な方から、最近では初心者さんまで秘密チャットをくれるので、すごく嬉しいです。

ビバ幻想神域


・・・・・・はい ヽ( ´ー)ノ


そしてメイン武器くらいは70レベル直後につけたいなと思って、強化に取り組んでみました。

fateアークス

とりあえず光らせときゃいいやろ

管理人はこの歯車仕掛けの弓、結構オシャレで好きです。


このオシャレな感じが、80製造になってどうしてああなってしまうのかは理解に苦しむ所でもありますが、飲み込んでおこうと思います。(飲み込めてない



そうそう、今日、思わぬとことで成就しました。

togetoge.png

!?

どこかのブログからサボテンが出張してきたのかな

どうやら

togetogeの犯人

をGETしたときの成就らしいです。

何気に補正値がいいです。

他のところで運が使いたかったとか全然思ってないよ。

全然思ってないんだからね! (´;ω;`)ブワッ


誰か使う人いるのかしら。・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
するくらいなら誰かにあげたいけども、初心者ユーザーさんが!果たして!このブログを読むのか疑問ですね。


・・・・・・・(初心者向けのブログとは一体なんだったのか)


次の記事は左特化(デビルアーチャー)の記事にしようかな ( ´ー`)フゥー...



でも、まずは特化スキルレベルを50にしてから・・・




・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ  (ォィコラ

2ページ目:コンドル・大雪嶺まで


というわけで2ページ目です。
割とここまではサクサク進んでこれたかと思います。

レベルもサクサク進みすぎて、PT用IDなんかにいかずともメインクエのみで次のマップの要求レベルを超えちゃうのがいまの幻想神域ですが、

私としては、コンドル高原・大雪嶺あたりで一度立ち止まって、

①ラピスの装着
②奥義の取得
③5人用IDに潜ってみて、自分がどれだけ戦えるのか確認

あたりを実践して欲しいです(あくまで管理人の考え

【ラピスの装着】

1ページ目ではめんどくさくて一切触れてなかったラピスですがここで防具に装着するラピスを
探していこうと思います。

ナディアの
ラピス・奥義書のNPC位置

この赤印の所に各職種のNPCがいるのでそれに話しかけて

武器のラピスを買うを選択して

ラピスギャンブル

こんな感じで買って

ダメ2ラピス


ダメージ2%のオプション(片方のOPはとりあえずなんでもおk)
がついたものが出るまで買います。

この方法だと完全な運によるので
ナディアのオークションNPCから買うのもOKです。


まずはオークションNPCに話しかけて

1オークションNPCラピス

赤丸のところを開くと、こんな風に展開されます。

2オークションNPCラピス

武器以外のラピスであればどの職の技のラピスでも装着可能ですが、管理人的には

頭:○○インディゴラピス・エレキロック
胴:○○イエローラピス・ジェノサイドレイン
腰:○○エメラルドラピス・ポイズンシュート
手:○○オレンジラピス・ディメンションシュート
足:○○ブルーラピス・ヒーリングノート

でいいかと思います。特に足ラピスについては、弓スキルのラピスは存在しないのでなんでもいいです。

ここでダメージ2%を装着できるかによって火力がかわってくるので、是非探すのをお勧めします。

武器そのものに装着するラピスについてですが、ここでは触れません。

装着の仕方についても、めんどくさいメインクエストで触れただろうと思うので触れません。


【奥義の取得】

まずはカバンを開いて、マネー情報をクリック。
奥義を交換する前の確認

コンドル・大雪嶺のクエストまで消化してこの程度貯まってます。

これと引き換えに奥義書を交換するのですが、今回交換するのは

アークスのNPCからアルバトロスⅡ
アークスの人



ハープのNPCからラブリィソングⅡ
ハープの人から

です。NPCに話しかけたら、冒険コインと奥義を交換するをクリックして
交換です。
他にも交換できるスキルはありますが、今はスルーでOKだと思います。
交換できたら右クリックで覚えましょう。


【5人用IDに潜ってみる】

このゲームの現状ですと、メインクエストのみでレベルがサクサクあがっちゃうというのはお話したかとおもいますが、
ソロでも構わないですし、同じレベル帯のフレでもいいです。
最悪ギルド内の高レベルの方に連れて行ってもらうのでもいいですそれくらいならソロ推奨

クリア目的でいくのではなく、今後の練習になると思います。私的には

風の草原のベルツヘイム殿堂
星の砂漠のサルビア神殿

なんかがオススメです。

理由は自分で潜ってみたらわかるかと思います。

説明するのがめんどくさいとか言ってない( ゚⊿゚)

